初めての方へ

研修制度

プロドライバーデビューまでの流れ

社内研修

まずは9日間、専門スタッフにより座学・実技講習を行います。

同乗研修

先輩ドライバーの運転するトラックへ同乗し、作業やルートを覚えます。

先輩同乗による路上デビュー

先輩ドライバーに助手席についてもらい、自らの力で実際に配送へ向かいます。作業やルートをしっかり覚えているか、先輩がチェックします。

所長による最終チェック

先輩ドライバーから合格が出たら、最後に所長による最終チェックです。最終チェックを終えればいよいよプロドライバーとして一人立ちです。おめでとうございます!

しっかりとした研修を受けて、あなたもプロドライバーに!

日豊高速運輸の安全教育

事故防止のための勉強会の実施

一件でも事故を減らせるよう、ドライバーの育成を目指しています。

優良ドライバーの表彰

年末に優良ドライバーの表彰を行っています。
3年・5年・10年・20年・30年と多くの優良ドライバーが表彰されます。

その他様々な育成を実施

運転技術を高める教育・訓練など、真面目に取り組めばどなたでも優良ドライバーに。

1日の流れ

ドライバーKさん 1日の流れ

7:00 出勤出社・点呼

刈谷物流センターへ出社し、点呼・体調チェックを受けます。

7:15 刈谷の物流センターを出発

刈谷の物流センターを出発します。今日は合計8カ所へ配送を行います。

11:15 配送・納品(1~4件)

目的の卸先に到着したら荷卸し。
お預かりしている大切な荷物を丁寧かつ手際よく運んでいきます。

12:00 休憩・昼食

この日は休憩室でお昼ごはん。

13:00 配送・納品

残りの卸先を回ります。
途中、休憩をはさみ、気分をリフレッシュ!

16:00 業務報告・退社

その日の業務の内容を報告。翌日の出発時間や車の状態についての報告はもちろん、体調チェックなども行い、健康で安全に仕事ができるように万全を期しております。
今日も1日お疲れさまでした!

先輩の声

入社年月日 2017年4月3日

中島 浩二 1972年4月 生

入社の決め手は?

面接の時、未経験者でも丁寧に会社の説明をしていただいて研修制度もあり、安心して働ける職場だと感じました。

今の業務とやりがいを教えてください

現在は、UF便をやらせていただいています。
正確な仕事を時間内に行わなければいけないことに、やりがいや達成感を感じています。

資格試験について教えてください。

将来は、運行管理者の資格を取得できるように頑張りたいと思っています。

今後の目標を教えてください

自分一人で、できる仕事を増やしていけるようにしたいです。

入社年月日 2009年10月15日

梶原 裕也 1986年12月 生

入社の決め手は?

日豊高速運輸の面接は他社より対応が良く、入社後も安心して働けるイメージが沸いたため。

今の業務とやりがいを教えてください

大手自動車メーカーの運送に携わっており、決められた場所へ正確に送り届けることの責任感や達成感を感じながら、日々作業しております。

資格試験について教えてください。

運行管理者資格を一日でも早く取得することを目標にしています。

今後の目標を教えてください

一日一日が事故なく無事に終わることを願っています。

入社年月日 2015年5月7日

樋口 大輔 1985年7月 生

入社の決め手は?

休日が沢山あること、大型連休があるので子供との時間が取れること、 また待遇面がしっかりしているのが決め手です。

今の業務とやりがいを教えてください

荷主様の大切な製品を大手自動車メーカーに正確に届けること。

資格試験について教えてください。

特にありませんが、できる仕事の幅を増やすために日々努めています。

今後の目標を教えてください

家族の将来のために、年収アップを目指してよりできる仕事が増えるよう頑張ります。

仕事の良いところ

パレットや台車での積み荷なので手積み手卸しより楽な仕事です。

風通しが良いので先輩後輩といろいろなコミュニケーションが取れます。

完全週休2日制なのでお休みの日はよく家族で出かけます。

NIPPOの特徴やメリット、募集要項などをご紹介。

NIPPOはご家族の方にもお伝えしたいことがあります。